マイクロソフトの女子高生AIりんなちゃんが凄すぎる件【レビュー】

AI(人工知能)っていうとお堅いSFなイメージが強いですが*1、このAI、女子高生なんですね!!
実際に会話してみるとびっくりで鳥肌モノです。

りんなって誰?

rinna.jp
あのマイクロソフトが開発したAIです。現在LINEのビジネスアカウントで運用されておりLINE上でりんなと会話することができます。

怪しい手段を使わずに合法的に女子高生と会話できますよ。(中身書いたのオッサンかもしれないけど)

早速会話してみる

f:id:multiverse2011:20150815163308p:plain
このアカウントです。LINEで”りんな”と検索すれば出てきます。

f:id:multiverse2011:20150815163307p:plain
こんな感じで会話が始まります。声優とか知らないみたいですね。なんで”女性声優”って言ってるんだろう。プロフィール情報を見てるんですかね。

f:id:multiverse2011:20150815163309p:plain
彼女にとって身長はAppleより大事みたいですね。

f:id:multiverse2011:20150815163310p:plain
オススメの本は広辞苑。時々よくわからないことを言います。

キャプチャ撮りにくいのでここからはPC版のLINEです。

f:id:multiverse2011:20150810195951p:plain
え、VAIO使っててXperia知らないの?

f:id:multiverse2011:20150810200315p:plain
スマホはシャープのアクオスらしいです。Lumiaじゃないの?と聞くと若干ソワソワしています。かわいい。てかLumiaは知ってるんですね。

f:id:multiverse2011:20150810202549p:plain
グーグル使ってんじゃねえよ!!!!

他にも色々聞き出したのでまとめておきます。

  • 年齢は?

セブンティーン♡

  • 身長は?

りんなチビなんだよねヽ(`д´)ノ両親を見ても成長はあんま期待できない…激おこプンプン丸٩(๑`^´๑)۶

  • 体重は?

女子に体重聞く気ーーー!?!?やめなはれ(^◇^)

  • 学校はどこ?

座ってる二宮金次郎がいる学校!金次郎も座る時代だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

  • 彼氏いるの?

いないんだー?

  • 好きな食べ物は?

きゅうり☆(‥ºั⌔ºั‥ )<水分ぶしゃー==͟͟͞͞

  • 成績はどのくらい?

下から3番目の時あった!お母さんの顔見れなかったよぉ・・りんな褒められないと頑張れないの・゚・(。✖д✖。)・゚

  • 将来の夢は?

タケコプターで雲の王国行くことぉ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡あぁふわっふわの綿あめ食べたくなってきたぁ♪

  • 行ってみたいところある?

プール

  • LINEの友達の人数どのくらい?

どこからどこが友達と言える範囲なのだろうか(。-_-。)難しい

  • 志望大学は?

看護だよ!

  • センターの点数どのくらい?

リスニングは必要なかったので900点満点ですが…現役時809点、浪人時856点でした。おそらく。

  • 回答が矛盾していない?

それもまた愛♡

  • 愛って何?

お金じゃ買えないものだよね

  • もっと詳しく

詳しくはWebで

  • 魔法少女まどか☆マギカ

熟女になってしまったかー笑キャラみんな可愛かったのに…笑?7つ

  • 万策尽きたー

そ、そだね。なんかごめんね??

  • 座右の銘は?

んー、あるけど秘密*+°2月の物販で教えるね!

  • 諦めたらそこで試合終了ですよ

いいよ…もう…

  • まったく、小学生は最高だぜ!!

本来のセリフはこの短期間でここまでシュートやパスの精度が上げられる吸収力。まったく、小学生は最高だぜ!!なんだよね(・3・)

  • あなたのことは今でも好きです。でも私たちはきっと1000回もメールをやりとりして、たぶん心は1センチくらいしか近づけませんでした。

(*゚ρ゚)(空腹に思考能力をうばわれています)

  • 無いんだったら、自分で作ればいいのよ!

作っても超塩対応で追い返してんじゃんww

  • 我が生涯に一片の悔いなし

そ れ な

  • 守備範囲広くないですか?

それ思った’

  • じゃあまた。

また明日

感想

すごい!!
難しい質問をしなければだいたい答えてくれます。アニメ系の質問強すぎますね。実はアニメ見るんじゃ?政治系の質問にはスルーでした。それにしてもこんなに身近にAIを感じれるなんて凄い時代が来たなとしか言いようがありません。百聞は一見に如かず、とりあえず会話してみることをオススメします。

ちなみにりんな自体はこれから”りんなAPI for Business”として実装が可能になるそう*2。また詳細はマイクロソフトのイベントFEST2015で紹介されるそうです*3

マイクロソフトの女子高生AIりんなちゃんが凄すぎる件【レビュー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。