Raspberry Pi録画サーバをつくる(1)

ここまでの流れ

  • nasneを使ってる
  • htl22のsense6romだと著作権がらみのエラーが出て見られない
  • cm邪魔、著作権保護で色々面倒。
  • 録画サーバほしい←イマココ

Raspberry Piでつくりたいなと思ったわけです。

作っている方がいらっしゃるだろうと思い検索した限り

Raspberry Piで遊ぼう [No.16:recfsusb2nでテレビ録画をしよう]: アシマネくんのほんわか日記
今回はテレビ録画をrecfsusb2nで行いたいと思います。 recfsusb2nのコンパイルについてはmedakaさんのRaspberry Pi Raspbian+KTV-FSUSB2でリアル視聴を参考にさせていただきました。 ..

Raspberry PiにKTV-FSUSB2つないで地デジ放送録画(TS抜き)やってみた - EeePCの軌跡
久しぶりに”TS抜き”ネタ。しかも今回、Raspberry Piで地デジ録画に挑戦します。 どちらも半田ごてを握った経験のある電子工作的なネタに使われた両者。意外なところでコラボレーションしました。 Raspberry Piは省電力ゆえに、録画機器に使うには理想的なコンピュー...

ラズベリーパイで地デジ録画するよ!KTV-FSUSB2 - ラズベリーパイで遊ぶよ~!
なんか面白そう!ってノリでラズベリーパイを買いました。Linuxやコマンドは全くの初心者、とにかく触って、イロイロやって遊んでみたいと思ってます!


結構出てきた。

まとめると

意外とどうにかなりそうなのでとりあえずPX-S1UDをポチりました。

メモ程度に【必要なモノ】



Raspberry Pi録画サーバをつくる(1)

2 thoughts on “Raspberry Pi録画サーバをつくる(1)

  • 2015-03-05 at 07:14
    Permalink

    私もPi2とPX-S1UDを持っているのでこの記事楽しみにしています!

    Reply
  • 2015-03-07 at 15:02
    Permalink

    コメントありがとうございます!昨日px-s1udが届きましたのでこれからやってみようかと思います。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。